今の時代、葬儀は小さくが人気らしいよ。

10.09.17 / 思い出s / Author: / Comments: (0)

葬儀は小さくか・・・

昔のような葬儀は田舎の方しかなくなったのではないかな。どこも葬儀はコンパクトにそして期間も一日で済ませる場合がほとんどになっています。

49日とかそういうのもまとめて1日でやっちゃうのが多いですよね。遠方から葬儀に訪れる人も多いのでそうなったんでしょうけどね。遠くから駆け付ける人には非常に助かりますよね。

葬儀という考え方も変わってきているのかもしれませんね。

自分のことも考えてみると、たぶんコンパクトに家族だけで葬儀をお願いすると思います。残された人に迷惑をかけたくないって気持ちがあります。喪主をつとめたこともありますが、葬儀って本当に神経使うし疲れるものです。

いろんな人に気を使わないとダメですからね。あれは本当に大変だよ。やってみるとその苦労がわかりますよ。苦労というと亡くなった人に失礼かもしれないけど、大変なんです。

だから最近の葬儀は小さくという風潮は納得ですし、いずれそうなるだろうと思っていました。葬儀業界も料金取りすぎだと感じてました。

お坊さんだってそうですよ。改名料金とか言い値ですからね。あんなの意味ないって聞いたこともあります。改名なんて亡くなった後のことなんか意味ないような気がするし。

玄米食べるようになったら白髪減ったよ!って友達が言ってた。

09.09.17 / 食事管理 / Author: / Comments: (0)
Tags:

ほんとかなーって思ったけど、玄米なんて食べたことがないので効果もよくわからいけどね。

今度会ったら詳しく聞いてみようと思っているけどさ、うちの同級生なんてみんな白髪や体の病気のことばかりだよ話題は( ;∀;)

なんだかなーって思うけど、本当に病気とか多くなったもんね。急にきますよ。40代後半からかな。一気に体が弱くなると感じます。

しょうがないことだろうけど、若い時はあんなに元気だったのにさ。大体今では夜の12時を回るともう眠くてね。よく徹夜なんかして夜通し遊んだり飲みに歩いていたんだけど、あんな無茶なことはもうできないと思う。

すぐに風邪ひいたりすると思う。

そんな話はあとにして、玄米食べたら白髪が減ってきたとか、すごい敏感に反応してしまう自分がいる・・・私もすごい白髪なんだよね、じつは。

市販の白髪染め 手軽にできる商品でなんとかバレないように黒く染めているんだけど、なんかもう白髪に追いつけなくなってきてさ。大変だよもう。

誰かが白髪にならないような薬でも開発してくれれば助かるけどね。それはそうとまずは玄米でも試してみようかなぁ

なんか気になるんだよね、玄米って便秘にも効果あるっては聞いたことがあるからさ、便秘とダイエットと白髪が一気に改善できるとなったら夢のようだ。

日本の自給率が低すぎ((+_+))

30.06.17 / 食事管理 / Author: / Comments: (0)

日本の自給率が発表されました。世界で6位だったそうです。

おおお~すごいじゃん!日本。意外に頑張っているんだなって思った。

でもね、先進国では最悪レベルらしい、6位というのは( ;∀;)

そんなものなんですね。ほとんど輸入に頼っている我が日本は何か自然災害とかに巻き込まれたら最悪なことになるわけですね。戦争なんか起きたらそりゃーもう国民は大変だよ。輸入はできないしさ。

だからというわけではないんだけど、最近家庭菜園を始める人が増えていますよね?小さいながらも自分の庭の片隅に土を入れて耕して野菜を植える。そして収穫の喜びを味わう。

いいじゃないですか。

経済最優先ばかりじゃない、ゆったりと幸せを味わうってことが今の日本に必要だと思うんですがね・・・なんか今の日本の政策を見ているとなんだかストレスたまりますよね。

この前の新聞の投稿でバラエティー番組を見て笑っているだけだと、政府によってとんでもない方向に向かっているということが気付かないと書いている人がいました。確かにそうだなーって思った。

 

バストアップブラって効果あると友達がいってた。

29.06.17 / 現在の悩み / Author: / Comments: (0)
Tags:

なにかと目にするバストアップブラの広告・・・女性誌の裏の方にはほぼ毎月バストアップブラ 通販の広告が載っているので誰もが目にしたことがあると思う。

私も気になってやっぱりついつい記事を見ちゃうもんね。

これマジか~って疑問のまなざしで読んでいるんだけど、まさかまさかの友達がこのバストアップブラを使っていたという事実。びっくりしましたねー

こんなに身近な人が使っていたとは。で、その効果はというと極端に急に胸が大きくなることはないけれど、それなりにバストアップするようです。

友達がいうにはぴったりしたTシャツを着ればその効果は直ぐにわかると。胸の筋肉が引き締まるような気がするって言ってました。乳房を釣る筋肉というか筋があるんだけど、その筋肉が鍛えることでバストアップできるらしい。

確かにその友達は見た感じ胸が大きくなったような気がする。あまりジロジロ見るわけにもいかないのでさらった目で見ているけど、そんなこと言われると気になるよね~

今度安くなったときにでも使ってみようかなってマジに思っている(‘ω’)

あるんです。キャンペーンとかで安くなる時が。その時に試しに使ってみようかな。やっぱり女性なら数センチでも大きくなりたいですもんね。私もあと3センチ大きくなればAカップから卒業できるんだけどね。

 

若い学生の奨学金って何とかならんものか?

04.02.17 / 日記 / Author: / Comments: (0)

お金がないから大学に行けないとか高校に行けないとか、そういう状況の学生さんもいるんですよね。

勉強したいけど学校に進学できない・・・

まじめに勉強したいという思いがあるにも関わらずですよ( ;∀;)

こういうまじめな学生を助けるような支援ってなんでちゃんとなってないんでしょうね?

安倍首相が海外で首脳会談をするときに毎回経済協力をするという名目でものすごい金額の援助を約束しますが、そんな見栄を張る前にまずは日本国内の真面目に勉強したいけどお金がないので進学できないって子供に支援するほうが先だと思いますがどうでしょうか?

なんで毎回大金をばらまくようなことをするのでしょうか?

まずは日本国内をしっかりと固めてほしい。震災で被災している人もまだいます。日本経済がひっ迫しているとも言われていますが、どこにそんな大金があるんでしょうか?

本当に納得できないことだらけです。

 

パーティー用のドレスって1着あると便利です。

03.02.17 / 仕事 / Author: / Comments: (0)
Tags:

あなたはパーティー用のドレスって何着持っていますか?

まさか1着も持っていないとか言いませんよね?1着もないと、もし急にパーティー形式のお呼ばれなんかあった日にはドタバタと探しまくるってことにまりますもんね( 一一)

じつは私もついちょっと前までドレスってもってなかったです。必要ないかなーって思ってたし、そこまでお金に余裕がなかった。

金欠状態だから呼ばれもしないようなパーティードレスなんていらないでしょ?でもね、不思議なものでこういうのっていきなり状況が変わるんですよね。

会社の先輩が結婚するということなって同じ部署の女性数人がお呼ばれされました。もちろん私も。。

もう汗ってお呼ばれドレス 人気ランキングに入っている紺色のドレスというかワンピースっぽいのを用意しました。レンタルで借りようとしたんだけど、借りるより通販で買ったほうが安かったので買いました。

まさかパーティードレスを買うとは思ってなかったので自分でもびっくり。でもドレスってあればもし何かあった時に使えるのでちょっと安心ですよね。

買ったほうが安いということにも意外でしたね。時代は変わりましたね。ドレスというとレンタルという発想しかないもんね。頭が固くなってますね。イカンですね。

 

福島原発の廃炉負担は20兆円?政府は想定の2倍。

02.12.16 / 日記 / Author: / Comments: (0)

ヤッパリさ、こういう原発問題って費用が底なしにかかるってことですよ。だって人間んが作ったんだけど一度暴発してしまえば手に負えないものなんです。それを動かしちゃだめだよ(-_-;)

いまだに政府とか電力会社は動かそうと必死ですが、国民の6割以上が原発再稼働反対と思っているんだから、権力を盾に再稼働しようってことは許されないことです。

だって福島原発の廃炉費用が20兆円ですよ?20兆円。

国家予算を大きく上回っているじゃないですか!

どうするの?このお金。

自分たちで作ったんだし動かしていたんだし、これからも再稼働しようと思っているのなら自分たちの実費で処理してほしい。これができないのなら今すぐに全国の原発は廃炉にしたほうがいい。

また福島みたいになったらってことをかんがえないとさ、子供じゃないんだから。頭の良い大人なんだから。私利私欲に夢中になっている場合じゃないよ。未来の子供たちのことも考えてあげないと。

核のゴミだらけにしてどうするの?この狭い日本のどこに核のゴミを捨てるところがあるの?再稼働してどこに捨てようとしているの?

ちゃんとその辺のことを解決してからせめても再稼働って案が出るのが筋じゃないでしょうか?

 

 

眉毛を濃くしたい男性が増えているようです。

01.12.16 / 毛に関すること / Author: / Comments: (0)
Tags:

女性ならなんとなくわかるけど男性が眉毛 濃くしたいってどういうことだろうかと思ったら、芸能人の影響のようですね。3代目JSBのボーカルとか確かに眉毛濃いもんね。

それにメンズ雑誌見ても最近は眉毛をきりっと濃くするどくメイクするのがオシャレっぽいのかもね。ここで間違えそうなのが眉毛を太く!ではなくて今の太さで色を濃くするということです。

眉毛が細くて濃いのが流行りなのかな?メンズのことはよくわからないけれども女性だったら、自然まゆが理想なんじゃないかなと。ただ薄いと貧相に見えるからやっぱりメイクで濃くしますけどね(-.-)

私もガリッと濃く書きますもんね。

最近はちょっとイエローの色を使っています。ノーメイクになると色が落ちるので眼力がなくなってやさしく見えますよ。だからゴミ出しとかメイク前に外に出るようなやばい時にはマスクしたり、ニット帽かぶったり、マスクしたりしますけどね。完全に怪しい人に見られますが、眉毛がないとちょっとね・・・ひどいから。

それが男性の間でも眉毛濃くしたいからってまゆ毛美容液を使ったり、筆で書いたりしているんですね。これって一部の男性だけかと思ったら意外に大学生から高校生までもかいているようです。

そんなに芸能人の影響ってあるんですね~昔は安室まゆが大流行して細く抜いたりしてたんだけど、その名残で眉毛が薄くなった人多いと思います。眉毛は抜くと薄くなってくるので抜かないほうがいいですよ。

 

センバツ高校野球も始まるね!

11.03.16 / 日記 / Author: / Comments: (0)

やっぱり高校野球は面白いよね?一生懸命になってプレーしている姿って見ている人を感動させます。それに比べて今のプロ野球・・・
どうですか?見たいと思いますか?
なんかきな臭い感じもしてやだよね。覚せい剤のこともあるし野球賭博のことも徐々に暴露されてきてますよね。

ちょっと他のプロスポーツとプロ野球って仕組みが違うのか、変な感じしますよね?謝罪会見とかみててもさ。
とにかく最近はプロ野球も見ていてつまらないし、高校野球は楽しみだなぁ(^^)v
21世紀枠という選ばれ方はちょっとよくわからないけどね。

 

高校の卒業式のことはいまだに記憶にあります。

10.03.16 / 思い出s / Author: / Comments: (0)
Tags:

卒業式。もう15年以上前の話ですが、自分の高校の卒業式はとても感動したので今でもよく覚えています。
自分の通っていた学校は女子高で12クラスありました。
どこの学校も似たような感じでしょうが、校長の話があり、校歌を歌い、クラスごとに学級委員が壇上に上がり、卒業証書をもらう。
ここまではありきたりな卒業式だと思います。
私の時の卒業式は、この後、担任の先生に向けてのサプライズを行いました。
生徒会長の一声「3年間お世話になりました!」の声で端のクラスから1クラスずつ、担任の先生の名前とクラスの思い出を
全員で声を合わせて叫ぶ?とりあえず大きな声で言ったのです。
中には女の先生が涙してくれたり、男の先生には面白いネタを言って場が和んだり。
とても思い出深く、感動した卒業式になりました。
15年以上たった今でも、その式を思い出すとジーンとします。
今の高校生はどんな感じか分りませんが、是非、心に残る卒業式にしてほしいです。高校三年間はもう戻ってこない!(笑)
ちなみに卒業後は直ぐに合宿免許 安い所を見つけて最短で免許を取りました(^^)v
けっこうそれがいまだに自慢でもあるのだ。