福島原発の廃炉負担は20兆円?政府は想定の2倍。

02.12.16 / 日記 / Author:

ヤッパリさ、こういう原発問題って費用が底なしにかかるってことですよ。だって人間んが作ったんだけど一度暴発してしまえば手に負えないものなんです。それを動かしちゃだめだよ(-_-;)

いまだに政府とか電力会社は動かそうと必死ですが、国民の6割以上が原発再稼働反対と思っているんだから、権力を盾に再稼働しようってことは許されないことです。

だって福島原発の廃炉費用が20兆円ですよ?20兆円。

国家予算を大きく上回っているじゃないですか!

どうするの?このお金。

自分たちで作ったんだし動かしていたんだし、これからも再稼働しようと思っているのなら自分たちの実費で処理してほしい。これができないのなら今すぐに全国の原発は廃炉にしたほうがいい。

また福島みたいになったらってことをかんがえないとさ、子供じゃないんだから。頭の良い大人なんだから。私利私欲に夢中になっている場合じゃないよ。未来の子供たちのことも考えてあげないと。

核のゴミだらけにしてどうするの?この狭い日本のどこに核のゴミを捨てるところがあるの?再稼働してどこに捨てようとしているの?

ちゃんとその辺のことを解決してからせめても再稼働って案が出るのが筋じゃないでしょうか?

 

 

Comments: 0

« | »