日本の自給率が低すぎ((+_+))

30.06.17 / 食事管理 / Author:

日本の自給率が発表されました。世界で6位だったそうです。

おおお~すごいじゃん!日本。意外に頑張っているんだなって思った。

でもね、先進国では最悪レベルらしい、6位というのは( ;∀;)

そんなものなんですね。ほとんど輸入に頼っている我が日本は何か自然災害とかに巻き込まれたら最悪なことになるわけですね。戦争なんか起きたらそりゃーもう国民は大変だよ。輸入はできないしさ。

だからというわけではないんだけど、最近家庭菜園を始める人が増えていますよね?小さいながらも自分の庭の片隅に土を入れて耕して野菜を植える。そして収穫の喜びを味わう。

いいじゃないですか。

経済最優先ばかりじゃない、ゆったりと幸せを味わうってことが今の日本に必要だと思うんですがね・・・なんか今の日本の政策を見ているとなんだかストレスたまりますよね。

この前の新聞の投稿でバラエティー番組を見て笑っているだけだと、政府によってとんでもない方向に向かっているということが気付かないと書いている人がいました。確かにそうだなーって思った。

 

Comments: 0

« | »