眉毛を濃くしたい男性が増えているようです。

01.12.16 / 毛に関すること / Author: / Comments: (0)
Tags:

女性ならなんとなくわかるけど男性が眉毛 濃くしたいってどういうことだろうかと思ったら、芸能人の影響のようですね。3代目JSBのボーカルとか確かに眉毛濃いもんね。

それにメンズ雑誌見ても最近は眉毛をきりっと濃くするどくメイクするのがオシャレっぽいのかもね。ここで間違えそうなのが眉毛を太く!ではなくて今の太さで色を濃くするということです。

眉毛が細くて濃いのが流行りなのかな?メンズのことはよくわからないけれども女性だったら、自然まゆが理想なんじゃないかなと。ただ薄いと貧相に見えるからやっぱりメイクで濃くしますけどね(-.-)

私もガリッと濃く書きますもんね。

最近はちょっとイエローの色を使っています。ノーメイクになると色が落ちるので眼力がなくなってやさしく見えますよ。だからゴミ出しとかメイク前に外に出るようなやばい時にはマスクしたり、ニット帽かぶったり、マスクしたりしますけどね。完全に怪しい人に見られますが、眉毛がないとちょっとね・・・ひどいから。

それが男性の間でも眉毛濃くしたいからってまゆ毛美容液を使ったり、筆で書いたりしているんですね。これって一部の男性だけかと思ったら意外に大学生から高校生までもかいているようです。

そんなに芸能人の影響ってあるんですね~昔は安室まゆが大流行して細く抜いたりしてたんだけど、その名残で眉毛が薄くなった人多いと思います。眉毛は抜くと薄くなってくるので抜かないほうがいいですよ。

 

ダンナの借金で全身脱毛の計画もパー

12.07.14 / 毛に関すること / Author: / Comments: (0)

夫は結婚するまでは優しくていい人でしたが、実はお金にとてもルーズな人だったんです。
それに気づいたのは結婚して数か月経った頃で、知らない金融会社から夫宛に明細が届き、何だろうと思い夫を問い詰めると「パチンコと競馬にハマって30万借りた」と言うのです。
借金はそれだけではなく、結婚前からしていたギャンブルのせいで何百万もあると打ち明けられました。
今まで黙っていた事に失望しましたが夫の事は好きなので夫婦で頑張って返済しようと私もパートに出るようになりました。だから脱毛予約してたんですが急遽キャンセルです(;・∀・)
もうほんとに大変でしたよ。
すると今度は夫が勝手に今まで勤めていた仕事を辞めてしまったのです。
最初の数か月は「すぐ次を見つけて働くから」と言っていましたがなかなか動こうとせず、生活費は私のパートのお給料だけで賄っていました。
といっても一般の主婦が貰えるお給料なんて少ないモノで、家賃と光熱費を払ったらそんなに残りません。
結局夫とは離婚しましたが、それまでの数年間はお金がなくて洋服も欲しい物も買えない、外食も旅行も出来ない、電気やガス等も止められてご飯もちゃんと食べれないという地獄のような日々でした。
お金さえあればあんな思いをしなくて済んだのに…とお金が無い事で本当に修羅場を体験しました。

 

抜け毛に効果のある育毛剤について

09.10.13 / 毛に関すること / Author: / Comments: (0)

なかなか自分に合う育毛剤って見つからないものです。
性格と一緒で頭皮に合うものを見つけるのって難しい。
評判がよい育毛剤でも自分には痒くてたまらないものってのも有りましたしね。

男性の抜け毛と言えば遺伝を思い出します。
遺伝だけが抜け毛の原因なのか?ネットでググってみました。

ググった結果、男性の抜け毛の原因は、やはり遺伝要素は大きいようです。
他の原因はシャンプーが原因で抜け毛になっている人もいるようです。
石油系シャンプーが良くないようですね。

そして、脂っこい食事ばかり取っている人も抜け毛になっているようです。
食事から頭皮の血行や髪の毛の育成を促す成分を摂取しないといけないのに、それが摂取出来ていないようです。

そして、お酒が大好きでお酒をいつも飲んでいる人も抜け毛になっているようです。
お酒も良くないようですね。

そして、睡眠不足の人も抜け毛になっているようです。睡眠不足って体の全てに影響があるんですね。
そして、ストレスがある人も抜け毛になっているようです。
ストレスって誰にでもありますが、極力ストレスを減らしたいですよね。
ストレスがあると、他にも自律神経などにも影響するので気をつけたいですね。

抜け毛の原因が遺伝以外にもいくつか考えられるので、遺伝以外の要素に関しては自分で改善出来る点もありそうですよね。
自分で改善出来る点は改善して、少しでも抜け毛を減らしたいですよね。

 

子供に脇の毛について突っ込まれる。

26.08.13 / 毛に関すること / Author: / Comments: (0)

最近、ムダ毛の処理を適当にしています。
ある日、子供とお風呂に入っていた時、「ママ、脇に黒いゴミがいっぱいついてるよ」と言われハッとしました。
数日前に処理をしていた毛が生えてきてました。
カミソリで剃り、数日後、私はノースリーブを着ていたため、腕を上げた時に脇が見えたんでしょうね。
また子供が、またゴミがついてるよと言ってきました。
子供に言われるならいいけど、もし旦那に言ったら恥ずかしいから、毛抜きで処理をしました。処理をしている時、子供が「何をしているの?」と言ってきたので、ゴミを取って綺麗にしてるんだよと言ったら納得はしていました。
脇は永久脱毛しようと考えていますよ^^;

それに、足を出していたら、太ももを見て、「毛がいっぱい」と言ってスリスリと触ってきました。
スネは処理をしていましたが、太ももは何もしていませんでした。子供って色々と見てるんですよね。
そして、外で言ったりするんですよね。ママ、毛がいっぱいとかって。
そんなこと言われたら恥ずかしいから、ちゃんと綺麗に脱毛しないといけないなと思いました。

 

 

白髪ケアしてますか?

08.08.13 / 毛に関すること / Author: / Comments: (0)

やっぱりねー40歳過ぎると確実に白髪って出てきますね(泣) あれくらい白髪対策して海藻類やアンチエイジングのゴールデンタイムには睡眠とっていたのに!!

私の場合もふと気付いたら頭のてっぺんの分け目の辺りに白いものがチラホラ…ときたかとおもいきや後頭部の方にはすでに長い白髪が生え散らかっていましたぁ!!

娘に「ママ、後ろにスゴイ白髪生えてるよ!」って言われるまで気付きませんでした。この頭で授業参観や子ども会の会合とかに若いふりして出席していました。後ろに座った人は絶対に白が多いなって気付いたでしょうね・・・

すごいショックです。後頭部とか頭頂部の白髪はヘアカラーで一ヶ月に一回は染めるようにしていますが、突発的な集まりの時に鏡を見て分け目に白髪を発見した場合は利尻白髪かくしのお世話になっていますよ^^;

この利尻白髪かくしはかなり使えますよ。

髪の毛を流さなくてもいいので塗ったらそのまま外出できますし、筆ペンタイプなので垂れたり塗りすぎってことも無いですからね。

一家に一本!!って感じです。

この前なんかうちの旦那が鏡の前で何かしていると思ったら利尻白髪かくしを使っていましたからね。どうせならもう一本買ってよねって感じですよ。