花粉症って一度かかると治らないのかな?

30.07.13 / 花粉症 / Author: / Comments: (0)

2013年、花粉症の飛ぶ量と花粉症はいつまで続くのかな?

毎年、花粉の飛ぶ量って違うんですよね。気温によって花粉の飛ぶ量が変わるそうですね。

まず、量ですが…2013年の今年は昨年の3~7倍の量が飛ぶそうです((+_+))。

特に東北と東日本が花粉の飛ぶ量が多いようです。西日本や九州は例年と同じくらいだそうです。例年と言っても、九州の友達は昨年もかなり花粉症に苦しめられていましたけどね(^_^;)。

そして、いつまで花粉は飛び続けるのか?スギ花粉は4月上旬まで、ヒノキは5月初旬まで飛ぶようです。

春の気持ちが良い季節が…(p_-)。そしてブタクサが8月~11月頃までなんですね。

スギ&ヒノキ&ブタクサのアレルギーがある人って、2月~11月の間で6月と7月の2カ月以外は辛いですね。

最近は2、3歳の子供でも花粉症にかかるそうです。子供時代から花粉症って可哀想ですね。

それに今年は黄砂とPM2,5の影響もあるので困りました…。

私は黄砂アレルギーがあるようで黄砂が飛来してくる時は目が異常に痛くなります。花粉症の症状はまだ出てないです。

黄砂&花粉症になったら嫌だな~。