病院ってやっぱり苦手・・貧血気味です

19.01.14 / 転職情報 / Author: / Comments: (0)

私は貧血のため月に1回ほど通院しています。初めて病院で診てもらってから1年半経ちました。
鉄剤を飲んだり食生活に気をつけたりしているので、最近では徐々に良くなってきています。
錠剤も最初の頃とは違う薬を処方されるようになって来ました。医師の指示なんでしょうが薬剤師さんも説明が大変そうでしたね。

でも通院の度の採血がつらいんです。
もともと先端恐怖症で、注射や採血が苦手だったのですが、注射針を見るだけで血の気が引いて倒れそうになってしまいます。
検査技師さんもそんな私に色々気を配ってくださり、最近ではベッドに寝たまま採血してくれるようになりました。でも採血した後、体調不良になることが多いですね。
精神的な問題だと思うのですが、30,40分ほど病院で休ませてもらうこともよくあります。
だから通院はほぼ一日がかりです。
帰りも自力で帰れないときがあって、そんな時は片道3000円も出してタクシーで帰ります。
仕事の日も貧血がひどくて早退させてもらったり、遅刻することもあったり。
迷惑をかけてばかりなので、早く貧血を直したいです。
私の目標は、献血できるような健康体になることなので、これからも治療を頑張りたいです。