玄米食べるようになったら白髪減ったよ!って友達が言ってた。

09.09.17 / 食事管理 / Author: / Comments: (0)
Tags:

ほんとかなーって思ったけど、玄米なんて食べたことがないので効果もよくわからいけどね。

今度会ったら詳しく聞いてみようと思っているけどさ、うちの同級生なんてみんな白髪や体の病気のことばかりだよ話題は( ;∀;)

なんだかなーって思うけど、本当に病気とか多くなったもんね。急にきますよ。40代後半からかな。一気に体が弱くなると感じます。

しょうがないことだろうけど、若い時はあんなに元気だったのにさ。大体今では夜の12時を回るともう眠くてね。よく徹夜なんかして夜通し遊んだり飲みに歩いていたんだけど、あんな無茶なことはもうできないと思う。

すぐに風邪ひいたりすると思う。

そんな話はあとにして、玄米食べたら白髪が減ってきたとか、すごい敏感に反応してしまう自分がいる・・・私もすごい白髪なんだよね、じつは。

市販の白髪染め 手軽にできる商品でなんとかバレないように黒く染めているんだけど、なんかもう白髪に追いつけなくなってきてさ。大変だよもう。

誰かが白髪にならないような薬でも開発してくれれば助かるけどね。それはそうとまずは玄米でも試してみようかなぁ

なんか気になるんだよね、玄米って便秘にも効果あるっては聞いたことがあるからさ、便秘とダイエットと白髪が一気に改善できるとなったら夢のようだ。

日本の自給率が低すぎ((+_+))

30.06.17 / 食事管理 / Author: / Comments: (0)

日本の自給率が発表されました。世界で6位だったそうです。

おおお~すごいじゃん!日本。意外に頑張っているんだなって思った。

でもね、先進国では最悪レベルらしい、6位というのは( ;∀;)

そんなものなんですね。ほとんど輸入に頼っている我が日本は何か自然災害とかに巻き込まれたら最悪なことになるわけですね。戦争なんか起きたらそりゃーもう国民は大変だよ。輸入はできないしさ。

だからというわけではないんだけど、最近家庭菜園を始める人が増えていますよね?小さいながらも自分の庭の片隅に土を入れて耕して野菜を植える。そして収穫の喜びを味わう。

いいじゃないですか。

経済最優先ばかりじゃない、ゆったりと幸せを味わうってことが今の日本に必要だと思うんですがね・・・なんか今の日本の政策を見ているとなんだかストレスたまりますよね。

この前の新聞の投稿でバラエティー番組を見て笑っているだけだと、政府によってとんでもない方向に向かっているということが気付かないと書いている人がいました。確かにそうだなーって思った。

 

宅配食材の新鮮さに驚く!

15.09.13 / 食事管理 / Author: / Comments: (0)

先日、私の高校の時の同級生の家に遊びに行った時です。
ピンポーン!と何やら宅配便?と思ったら宅配食材だというのです。。
へー食材をわざわざ宅配してもらってるんだぁーと思っていたら、その食材がとても新鮮なんですよね~びっくりしちゃったよ。
まさにちょっと前に土の中から取り出したって感じの野菜や果物の色(‘◇’*)

まさかこんな近くに宅配食材を利用している家庭があるなんて知らなかった。しかも同級生。
それから宅配食材の話題になってずっとしゃべっていました( ´_ゝ`)

彼女はオイシックスというサービスを使っているんだって。定期的に送られてくるプランなそうです。
いつも私が買っている近所のスーパーのものと比較しても、色とか大きさとかぜんぜん違うのね・・・ちょっとショックでした。
家に帰ってから宅配食材のこと調べてみました。
同級生のオイシックスのレビューサイトも見つけました

お試しもできるようだから今度注文してみようかなと考えています。